今日は定休で休みなんですが・・・
前に顧問が『(今日は自主練あり』みたいなこと言ってて、昨日もそのみんなでしてたんですが、ペアがピアス買いに行くと・・・だから僕も休むつもりだったんですが・・・
今日一応他の仲良くしてるやつらのところに行って聞いてみようかな・・・と思ったら、「お前こいよ」と。
どうやらいつもの6人のうち僕のペアともう一人が休むそうなのでそいつの代わりにって・・・ラケットもろもろ取りに帰宅して戻ってきたものの、
俺、そいつより全然下手なんですが?僕も一応部内では上位?(のはず!)なんですが、全然ペア以外の4人よりは下手なんで・・・
4人でチーム変えながら軽くゲームもしたけど全然だめ。
でもいつかはそいつらとも普通に打てるようになりたいな。

そして『わたしたちの田村くん』読み終えました。
簡単に言うと
主人公なのに地味で、でも悲しんでる人を放っておけない『田村雪貞』。不思議少女系、「故郷の星に帰る」『松澤小巻』。クールなツンドラ系、「友達なんかいらない」『相馬広香』。
この三人が送るおかしくてちょっと切ないラブコメディー。
ほとんど引用ですが・・・
とらドラ!の作者、竹宮ゆゆこ先生の作品ですが、とらドラ風にいうと
田村くんは、能登のテンションの竜児。松澤は実乃梨をさらに電波にした感じ。でもふだんのテンションは実乃梨の正反対。相馬は亜美と大河を足して2で割った感じ。でもそんなに簡単じゃなくて・・・
あくまで僕の意見で、簡単に言うと。ですが・・・
とらドラに比べて会話文が多い気がしました。でもその分厚いかな?
あとがきではもしかしたら続刊が出るかも・・・と書いてあったので少し希望を持っておきます。
気になる方は買ってみては?
詳しく暇な時に感想書くかも。
書きたいことがいっぱいあるけどまた次回。ほんとに忙しい。
それにしても見て下さる方たちに迷惑っていうか・・・更新遅くてすいません。今頃更新されてもみれませんよねー・・・


では。
これは答えずにいられない!


ではさっそく、

1.今の髪形は短い?長い?
自分の中では最長記録更新中・・・?多分。
でも男子の中では普通って感じでしょうか。

2.背は小さい?大きい?
非常に小さいです。哀れです。160は超えてますが。身長高いと多少顔もごまかせるし。
なぜ伸びないんだろう・・・←深夜アニメとか見てるからだよ!

3.人に頼られるのは好き?嫌い?
「おう。任せとけ!」とは言えません。でも嫌いじゃないです。

4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?
シャイボーイ(笑)

5.眼鏡派?コンタクト派?
現在コンタクトです。メガネは度がキツくて目が小さく見える。とこの前言われました。

6.デートの時はハイテンション?クール?
きっとハイテンション!であって欲しい。緊張するような人と付き合うのはちょっと・・・←何様のつもりだよ

7.デートするなら遊園地?ショッピング?
遊園地。はしゃげそう。

8.地毛はストレート?天パ?ねこっ毛?
天パ。ですが勝ち組の方の天パ。・・・だと自負しております。
けっしてチリチリなどではありません。

9.異性から言われる第一印象は?
第一印象・・・?中学のときは『寝てるのに頭いい』でした。
要するに地味・・・かな。そして『かっこいい』ではなく『かわいい』の方が多い。ような。

10.本当の自分は天使?悪魔?
悪魔。でもほんとに人を嫌いになることができない。
よっぽどのことがないと1週間ぐらいしたら普通にしゃべってます。

11.他人から言われるのは「普通だね」?「変わってるね」?
うーん・・・最近人としゃべらないからなぁ・・・←哀れ
でも『変わってる』と言われていたような気がする。

12.今の髪の色は?
茶。最近染め直したら『前の方がよかった』と言われました。
でもそれ以前にやっぱり黒髪の方がいいんですかね?地味な茶髪って・・・

13.香水はつけてる?つけてない?
地味な香水って・・・

14.恋人に呼ばれるとしたらチャン(君)?呼び捨て?
呼び捨てでいいです。

15.どっちかと言うとオタク?ヤンキー?(見た目)
オタクでしょう。言われるし。

16.性格は真面目?不真面目?
不真面目です。真面目ならもっと頭いい高校に行ってます。

17.性格は几帳面?いい加減?
あるときは几帳面。あるときはいい加減。その時の気分などに左右されますが、基本几帳面でしょう。A型ですし。

18.眉は細い?太い?
わからないけど細くはないと思う。だって今より細くしたいと思ってるし・・・

19.連絡を取るなら電話?メール?
ただの連絡なら電話だけど・・・まぁだらだら暇をつぶしたいときはメールだし・・・
要するにその時の気分によって(ry

20.自分のエロさは並?上?特上?
並、何でしょうか?基準がわからないんで・・・でも上かも・・・

21.好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)?
スレンダーかな。足は細い人がいいです。

22.自分は精神的に子供?大人?
ガキ。ほんとに。その時の機嫌で全部決まるし、すぐ意地はるし、ほんとにめんどくさいやつだと思う。
でもいつかそれを理解してくれる人を待ってます。・・・自分からも探さなきゃいけないと思いますが。笑

23.好みのタイプは年上?年下?タメ?
自分が子どもなんで年上・タメがいいです。年上に憧れている年下には呆れられそう・・・でも一緒にはしゃいでくれるようなタイプなら・・・

24.バレンタイン(ホワイトデー)のプレゼントは何がいい?
普通にチョコかな。小学校以来もらってないけど・・・

25.遠距離恋愛はできる?
できると思う。別に自分モテないし。でも相手がモテるなら・・・やっぱり続かないのかなぁ・・・

26.束縛されたい?されたくない?
されても別にかまわないと思う。まといが絶望少女のなかで一番好きですし。

27.好きな人と一緒にごはんに行くならファーストフード?
ぐらいしかないでしょ。カフェとか、オシャレピープルに申し訳ないです。

28.好きな人のルックスのタイプは美形?動物系?
動物系?猫みたいな人。

29.恋人に言われて嬉しい言葉は「好き」?「可愛い(カッコイイ)」?
かっこよくはないと思うんで『好き』の方がいいです。『かわいい』でもいいかも・・・←きも

30.回す人は?
見てくれて『最近暇を持て余してるんだよー』という方。
ぜひどうぞー。
書き途中の感想が消滅いたしました。まりほりの。
ハハ・・ほんと笑っちゃうよね・・・ハハハ・・ハハ・・うわぁぁーーーーーん(泣)


今日は学校が代休というわけで1日ゆっくりしてたわけですが・・・
朝起きるのが遅く、さらに寝不足のせいか、昼寝をしてしまい、塾もあったので感想をかけずに夜になって感想書くために早めに行って早めに帰ってきたのに・・・
なんかもう嫌になったんでこんかいは適当に終わらせます・・・時間があればじょじょに改良していく感じで。

veohでエウレカとスクランのアニメあったから明日からはそれとみなみけを見ながら暇をつぶそう。エウレカは漫画1巻も買ったし。まだ読んでないけど。暇つぶしのためにとっとかないと。ちなみにアニメ、漫画、小説、ゲームなどあるらしいがどれも少しづつ話が違ったりしてるらしい。どれが1番気に入るんだろうか。

もうなんか肩の鎖骨の間らへんっていうか脇の上の方っていうか・・・その辺が痛いんでもう寝ます。
ほんとうに、絶望した!!


では。
今日は朝から模試でした。
そのあと川崎に漫画版のとらドラの2巻(特装版)買いに行ったんですが・・・

あ・・・あれ?
20090201181315.jpg
なんでしょう・・・?この本達は・・・?
・・・電車で行ってしまったんで(1駅)電車賃もったいねーから買っちまえみたいな・・・



・・・え?とらドラはって?



大型書店もアニメイトもありませんでしたー・・・(アニメイトではちゃんと店員さんに聞きました。)
アニメイトは在庫がなく、次も入るかわからないそうですー・・・

ネットで情報収集するか。






1番上の2冊は古本屋。






ちなみに
勝手に改蔵─絶望先生の久米田先生の1個前の奴作品。絶望先生からポロロッカ(逆流現象。詳しくは絶望先生)しました。でもさすがに南国までは・・・古本屋で立ち読みしましたが・・
エウレカセブン─みんな知ってると思うけど。パチンコのCM見て「おもしろそう」と思ったから買いました。前に書いたような・・・
わたしたちの田村君─とらドラ!の竹宮ゆゆこ先生の前の作品。これもポロロッカ。
まりあ✝ほりっく─アニメの感想も書いてますが・・・アニメからポロr(ry。絶望先生とスタッフ&キャストがほとんど同じなんですよ(これもまえに・・・)。アニメと並行して読んでるのでまだ買わなくていいはずでしたが・・・



そんな感じで今日はまりあほりっくの日ですね。
そしてなんと、今日親がブルーレイレコーダーを買ってきたとの情報が(たった今)!
しかもファミチキを買ってくるらしい。やっとわかったか。いつまでもブルーレイ内臓のアクオスが安くなるの待ってビデオ使うのやめようって言ったの。
今日からはアニメ録画して見れるぞー・・・と思ったけど、部屋に、テレビが、ない。
パソコンじゃ、見れない。・・・あんま現状かわんねーわ。でも部屋にテレビさえ置けばPS3で見れる。

そんなんで金が減った1日でした。
欲しいゲームは見つかりませんでした。・・・なんで昨日サボったんだよ・・・
そしていろんな知り合いにあった日でした。
中学の同級生や、高校の知り合い・・・声を交わしたのは0人ですが。高校の知り合い一人は模試の時手振ってくれたけど。
他はゲーム屋や、バイト中の人や・・・半分はめんどくさくて逃げてたかも・・・
それにしても世界って広いけど狭いんだなーと思いました。


では。


