2009.03.31 チキン!
今日の部活で顧問兼体育課先生から絶望的なお知らせ。
来年の体育ではテニス、バドミントン、水泳がない。とのお知らせがありました。
・・・何も活躍できねえ!
キャラ変えを狙ってたのに!しかも柔道orダンスの2択を迫られるという・・・

そして塾ではまたチャンス逃しましたー。
でも今回は結構勇気振り絞ったのに・・・
相手が教室?でてちょっとした後に自分もでて、受付で合流→「メアド教えて」
のはずが、上にいない!?
あいにく今日は塾内合宿らしい。たぶんそれに参加するんで別の教室?に行っちゃったみたい・・・
あと少し早く出てれば!怪しまれるかと思って間を開けすぎたのが裏目にでたか!
・・・しかし、今日決めた。
次あったらどんな状況でも聞く。相手がまだ授業終わってなくても終わるまで待って聞く。
チキン、チキン言ってますけど、ここでやる!と決めたら必ず実行するタイプなんです。
・・・それまでに時間がかかるのが欠点ですが。

それにしても最近勉強サボり気味ですねー。

・・・いまからいとことゲームしてきますー。←おい
では。
2009.03.30 多少残念。
今日は練習試合だったのにシングルス入れなかった。
理由は『ちょくちょく休んでるから』らしい。確かに昨日は休んだけど。そんなにやすんだかな?
ダブルスは1勝1敗。もっとうまくなりたい。でもできればシングルで試合には出たい。
ほんとにうまくなりたいね。

そんで明日は早く来いと言われた。今日やんなかったコートの整備をするらしいいんだけど、先生の機嫌がなかなか悪かった・・・
明日がちょっと怖いです。

てか最近塾の勉強してねえな・・・

塾・・・明日居るかな・・・

でもこればっか言ってるとストーカーみたいですね。笑


では。
2009.03.29 チキン
今日の結果。
部活行けばよかった。
こっちのタイプの模試かよ。友達といんのかよ。
昼食べに行かないの?

寝よう・・・


明日は練習試合では。
2009.03.28 明日・・・
は塾の模試。
ターゲットもくる。きっとくる。←

メアド聞いてやります!そっから頑張ってやります!
みなさん応援よろしくお願いします!

・・・ほんとに明日聞かなきゃ。
明日を逃せばもうやばいかも。クラス替えとかあるし。

あと明日いとこが来るらしい。
かたっぽは俺より年下のくせに背が15cmくらい高い。
もう一人は中1で彼女がいるだのいないだの。とりあえずモテるらしい。

・・・それを僕が迎えに行くという。

なんかわけわかんないや。
明日。明日。明日・・・


あああああああああああああああああ。
→続きを読む?
2009.03.28 ひさびさ更新
最近あまりPCに触れてないなー。
塾の勉強もできないからあんまりいいことではないかも・・・

そういえばこの前の部内戦ではやっと1個うえのとこに昇格。
まだまだ上に行くために頑張ります。

あと、とらドラ!最終回。・・・まだ見てません!
はやく見なきゃ。

あと・・・あ、そういえばまだハルヒ読んでないなー。
最近は活字が読みたくない感じ・・・漫画版買おうかな・・・

うーん・・・案外書くことがないなー。
明日は練習試合なんで頑張ります。

クラス替えめっちゃ楽しみです。
でも一人留年生がいるらしい・・・あんまり同じクラスになりたくないな・・・いろいろめんどくさそうだし。
しかも不良っぽい感じらしい。
来年はガチで賭けてるからほんと(自分にとって)いいクラスになってほしい。

明後日の模試にはあのひとも来るはず。メアドゲットのチャンス!
頑張んなきゃ・・・


では。
学校はもちろん行きませんでした。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや?すごかったですよ。
完全になめてましたね。

内容のことはDJCDになるから言っちゃだめと黄色いのに言われたので・・・

物品販売があったんですが、すごい行列!
2時間ぐらい並んでやっと買えました。
でも限定商品はほとんど売り切れ。さらにおひとり様1点という残念なことに・・・
今度から始まる前に並ばなければ。
しかし限定ストラップが売り切れってのは残念だった・・・

友達の1人や2人はできるかと思ったんですがみんな年上の方ばかりで・・・
しかもみんなじゃないかもだけど、隣のおじさん2人はテンションが高いというかなんというか・・・
以前かんなぎらじおの公開録音の回を聞いていて『なんかみんな拍手とかすごいしてるし声出して笑ってるしなんかところどころ観客の声入ってるし・・・』と思ってたんですがまさにその人達で・・・
ちょっと『あれ?もしかして俺がテンションおかしいのか?低すぎるのか?』と思ってました。
・・・それにしても2人とも痩せてはいなかったのでいろんな意味で肩身の狭い思いをしました。

明日はとらドラ!最終回。どうなるのか。原作通りかな?

そういえばまりほりの最終回見ました。
あれはオリジナルのようで。とても楽しかったです。2期あるかな?あるよね。楽しみにしてます。
絶望先生3期も楽しみです。

もう今日は遅いですね。


では。
今日の学校は球技大会でしたが・・・
明日は行ってやるもんかー
詳しくは書きたくありませんが・・・

もうやだー

明日はついに絶望放送の後悔録音『谷怨』の日。
めっちゃ楽しみです。

そういえば今日髪切ったー。

そういえば学校であの人と会話できたー。

あっちから話しかけてくれたー。『おごってー』だったけどー。結局おごらなかったけどー。おごった方がよかったのかなー。

塾にもいたけど向こうが遅くまで居たから話せなかったー。

来年も体育とか一緒のクラスになれるといいなー。

明日も球技大会。行きたくないよー。
行くもんかー。

何書いてるんだろー。

意外にあれでストレス溜まってんのねー。自分でも可笑しいねー。


ではー。
最近更新が少ないですね・・・
以前と比べてですが。これぐらいが普通ですよね?

最近は学校も短くなり部活たくさんやってるんですが、最近絶対うまくなってる気がします。
練習試合では勝てませんでしたが・・・

でもまだ今月あと2回あるんで楽しみにしてます。
・・・昨日みたいにめっちゃ強い人とは遠慮しときたいけど。笑

そしてアニメではとらドラ!もまりほりも次回が最終回(?)
まりほりにいたっては今日ですが。
絶望先生とスタッフ&キャストがほぼ一緒という訳で見始めた番組ですがとても楽しめました。
このままいけば2期もあるんでしょうか。かんなぎみたいにはならないでほしいです・・・
他にもハルヒの原作買ってみたりしたもののそれはまだ未読。
小説はそのときの気分で読めたり読めなかったり。授業中が一番ですかね。←おい

でも次のアニメは見るものがなさそう・・・
あ、ハガレンがあるのか。
でもほかにもおすすめのがあれば教えてほしいですねー。

明後日は絶望放送の公開録音(後悔録音)『谷怨』があります。
一人なんで道に迷いそうなのが心配ですが楽しみです。

また夜更新するかも。


では。

あるあるorねーよ【80%学生向け質問】バトン

Q1 準備はいいですか?
A1 あい。
Q2 あるあるorねーよ でお答えください。できればコメントも。
A2 あい。
Q3 扇風機の前で「あ゛~」と叫んだことがある。
A3 あるある。当たり前でしょ。
Q4 はんこやスタンプが売ってる所で自分の名前を探したことがある。
A4 あるある。ついでに友達のもね。
Q5 先輩や友達を「先生!」と呼んでしまったことがある。
A5 ねーよ。お母さんはあったような・・・
Q6 iPodやMP3を聴こうとしたら最大音量になっていてびっくりしたことがある。
A6 あるある。外でつけててそのままで寝るときに聞こうとして『ーっ!』ってなった。
Q7 ふと時計を見てゾロ目だったときに、その場にいる友達に報告したことがある。
A7 あるある。でもだいたいそのときは一人です。
Q8 駅の階段を上っているときに靴が脱げたことがある。
A8 ねーよ。でも上履きに履き替える時靴下がよく脱げます。乾燥してます。
Q9 帰り道一人で歌っているとき、実は人がいて歌を聞かれたことがある。
A9 あるある。聞かれたかどうかはわかんないけど人がいてめっちゃ恥ずかしかった。
Q10 友達だと思って話しかけたら、知らない人だったことがある。
A10 ねーよ。そこはかなり慎重に声をかけますから。
Q11 マクドナルドのポテトはカリカリ派かシナシナ派かについて議論したことがある。
A11 あるある。自分はシナシナでしたが・・・
Q12 くしゃみを抑えようとしたら、つばと鼻水まで吹き出したことがある。
A12 ねーよ。おさえないタイプです。
Q13 会計しようと思ってレジまで行ったが、お金が足りず取りやめてもらったことがある。
A13 あるある。しかもサイフ自体持ってなかった。笑
Q14 入浴中眠くなってカクンカクンした結果、壁に頭をぶつけたことがある。
A14 ねーよ。カクンカクンしないように固定してます。
Q15 とんがりコーンを指にはめたことがある。
A15 あるある。全部にはめて突き刺すの。ぽてことかもあります。
Q16 バームクーヘンをはがす。
A16 あるある。かにかまとかもはがします。
Q17 ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
A17 あるある。きのこの山とかもチョコだけ食べたりします。
Q18 全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
A18 あるある。やってみたいですねー。
Q19 自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
A19 あるあ・・・ねーよ。
Q20 歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
A20 あるある。考えてなくてもなります。
Q21 カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
A21 ねーよ。それはないです。
Q22 自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
A22 ねーよ。
Q23 部屋の電気のひもを使ってボクシング。
A23 あるある。先についてるのが固くて意外に痛かった。
Q24 自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
A24 あるある。あれにも理由があるらしいですよ。自分の声に骨の振動も加わってどうたらこうたら・・・直に聞く方がいい声になるらしいですよ。
Q25 深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
A25 ねーよ。深夜にテレビが見れません。
Q26 街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
A26 あるある。これ絶望放送でもやってた。笑
Q27 先週が合併号だということを忘れ週刊誌を買いに行った。
A27 ねーよ。単行本派です。
Q28 学校でパソコンの授業がある時のタイピング速度はいつもの半分にする。
A28 ねーよ。早くなってからPCの授業はありませんでしたから。今も多分披露すると思いますよ。笑
Q29 パソコンの画面が暗くなって自分の顔が写った瞬間気分が萎える。
A29 ねーよ。萎えないです。街のガラスとかに映るとなりますね多少。
Q30 レースゲームで、気が付くと自分まで画面に合わせて動いている。
A30 ねーよ。あんまりしないんで。
Q31 電車で自分の周りに人が座らないと落ち込む。
A31 ねーよ。でもなるべく端を選びます。
Q32 自分の考えてることが実は周りに聞こえているという想像をしてしまう。
A32 あるある。でQ26みたいなことをします。
Q33 「あ、明日勉強すればいいや・・だから今日はもう・・・」が日常茶飯事。
A33 あるある。むしろずっとしなくていいや。笑
Q34 100m走で自分が5秒台くらいで走る妄想をする。
A34 ねーよ。こえーよ。
Q35 メールが返ってこないと不安になって来たのを確認するまで寝れない。
A35 あるある。でした。いまはねーよ。
Q36 こっから学校編。
A36 あい。
Q37 登校中に自分の学校の人が誰も歩いていないと不安になる。
A37 ねーよ。いつも遅刻ギリギリなんで。
Q38 遅刻してくる人は大体同じ。
A38 あるある。僕です。笑
Q39 1時間目から体育だと、終わった後「まだ1時間目?」ってなる。
A39 あるある。時間割変更とかだと。
Q40 体育祭など行事にはとにかく燃える。
A40 あるある。でも周りの空気によるなー。
Q41 社会のノートに写す量が多い。
A41 ねーよ。だってとってないもん。笑
Q42 しかも、先生が黒板に書くスピードが速い。
A42 ねーよ。だって見てねーからわかんないもん。笑
Q43 黒板写してるのに先生が黒板の前に立って黒板が見えなくなって、「あ゛ーもぉ!」ってなる。
A43 あるある。あれはほんとにうざい。珍しくノートとってやろうと思ってんのに。←おい
Q44 前のほうの席で黒板を消した時にチョークの粉が飛んでくる。
A44 ねーよ。どんだけ下手なんだよ。笑
Q45 なんかペン回しがすごい人がいる。
A45 あるある。で弟子になったりする。笑
Q46 どっちかって言うと権力が女子>男子。
A46 あるある。でもオタクはその辺のは気にせずにやっていた。笑
Q47 「実力テストは実力で挑むものだ!」といって何も勉強せずに挑む。
A47 あるある。もともとしてないんで。
Q48 そして、あえなく撃沈。
A48 ねーよ。だったのに今はあるある・・・
Q49 テストの問題が早く解けたときは、残り時間=お絵かきタイム。
A49 ねーよ。お昼寝タイム。でも中学は友達のをやるタイムがありました。←!!
Q50 まだまだ行きますよ。疲れた?知るか
A50 ねーよ。←意味不
Q51 登校途中に気がつくと足にくっつき虫が大量。
A51 ねーよ。どこ歩いてんだよ。笑
Q52 6組とか5組とか端っこのクラスばっかりで、1組とか2組になったためしがない。
A52 ねーよ。今んとこまんべんないです。
Q53 字が汚くても頭はいい。
A53 あるある。そんな人もいました。
Q54 字が綺麗だけど頭は悪い。
A54 あるある。特に女子ね。ノートはめっちゃきれいなのに・・・
Q55 掃除の時にほうきをくるくる回す男子が居る。
A55 あるある。やった記憶が・・・
Q56 理科の実験がなかなかうまくいかない。
A56 ねーよ。でも一回ガスバーナーが大好きで、火の勢いをめっちゃ強くしてたら試験管が溶けて形が変わっちゃいました。そしてそれを真似しようとするやつら。笑
Q57 掃除の時に雑巾をやっているのは1人か2人、もしくは皆サボり。
A57 あるある。だってだるいもん。
Q58 部活の夏の大会が近いと夏祭りなどに行かせてもらえない。
A58 ねーよ。それはないです。
Q59 テスト返しで採点ミスが無いか探す時、点数がプラスされそうな時は見せに行くが、マイナスの場合は黙る。
A59 ねーよ。マイナスでも行ってました。でも今はもうプラスでも行きません。めんどくさいから。
Q60 テスト返しの時に、80点、90点などの点数対決と、20点、30点の低レベな戦いが繰り広げられる。
A60 あるある。自分は90の方でしたが今は・・・
Q61 漢字テストの送り仮名がややこしい漢字はどちらにするか究極の2択を迫られる。(例:頼もしいor頼しい
A61 あるある。でも最近はないですねー。
Q62 冬に雪が降ってくるとクラス全体のテンションがハイテンションになる。
A62 あるある。でも雨だとめっちゃ下がる。
Q63 その雪が積もるとスーパーハイテンションになる。
A63 あるある。昼休みは雪合戦です。
Q64 美術の絵は下書きがうまくても色を塗ると変になる。
A64 あるある。つか下書きの時点で変。笑
Q65 黒板に的を書いて磁石で的当て。
A65 ねーよ。でもコルク板に画鋲をってのは階段の掃除のときとかにやった気が・・・
Q66 窓側でボーっとしてると突然ズボンを脱がされる。
A66 ねーよ。どんな学校ですか。笑
Q67 朝の読書でクラスの4分の1くらいは寝ている。
A67 ねーよ。そんな制度そのものが。
Q68 入学当時、校舎内で迷子になりかけた。
A68 あるある。高校のことですねわかります。
Q69 パソコンを使う時に周りより打つ速度が速いと優越感にひたれる。
A69 あるある。んだと思う。最近PCの授業ないんで。でも上には上がいてなんか微妙な空気になりそう。
Q70 ていうかなんか恥ずかしい。
A70 ねーよ。上がいたら恥ずかしいですが。
Q71 シャーペンの上についている消しゴムは温存する。
A71 あるある。当たり前ですよ。
Q72 でも無意識のうちに使ってしまう。
A72 ねーよ。それはしないです。
Q73 英語の「to」を使う文法が多すぎてごっちゃになる。
A73 ねーよ。それなりに英語は出来るつもりです。
Q74 正直、国語の文法もごっちゃになってきている。
A74 ねーよ。文法って国語にもありました?
Q75 そして数学の公式もごっちゃになっている。
A75 あるある。これはある。
Q76 中学に入った途端にポケモンをやる人が激減した。
A76 あるある。でもその分ディープな奴が増える。努力値とかついていけません。笑
Q77 代わりにモンスターハンターが流行りだした。
A77 あるある。自分も2から始めました。授業中にもみんなやってたそうです。笑
Q78 合唱のとき大声で堂々と他のパートにつられたり歌詞間違えたりする人。
A78 ねーよ。本番ではないでしょ。
Q79 そして女子から「あんたのせいで負けたじゃないの!」
A79 ねーよ。それはひどいでしょ・・・言われたらたぶん泣きます。笑
Q80 トイレに行くと高確率で出会う人。
A80 ねーよ。トイレにあまり行きません。
Q81 なんだかんだいって結局一番臭いのは体育館のトイレ。
A81 ねーよ。どこも一緒ですよ。
Q82 秋から初冬にかけてカメムシ騒動が多発する。
A82 ねーよ。どんな騒動ですか?笑
Q83 体育祭で一番燃えるのは担任の先生。
A83 ねーよ。みんなそれなりに頑張ってました。
Q84 特に体育の先生の燃え方は異常。
A84 あるある。んでしょうけど僕はわかんないです。
Q85 天気予報を信じて傘を持ってきた時は雨が降らないのに、持ってこなかった時に限ってよく雨が降る。
A85 あるある、でも家が近いので全然平気。
Q86 絵の具の白色がすぐ無くなる。
A86 ねーよ。絵の具使いませんから。笑
Q87 夏休みの目標は、お盆までに終わらせる。
A87 あるある。
Q88 でも、実際に終わらせたのは最終日。
A88 ねーよ。終わりません。笑
Q89 体育の種目が自分の部活種目→目立つチャンス。
A89 あるある。テニスの王子様。のはずがそこまでうまくはないっていう。しかもクラスで地味なんでちょっと恥ずかしかった。というのが本音。笑
Q90 英語の教科書の登場人物のうち、マイクと健はずっとレギュラー。
A90 ねーよ。ユキでした。
Q91 テストの記号問題で、同じ記号が続くと不安になる。
A91 あるある。
Q92 英語のALTの先生のテンションはとにかく高い。
A92 あるある。それに何人かつられてへんな授業になる。
Q93 校長の話がやたらと長い。
A93 あるある。
Q94 生まれ変わるより、人生をやり直したい。
A94 ねーよ。もっと背も高いイケメンになりたいです。
Q95 嫌いな教科は妄想でやり過ごす。
A95 あるある。もしくはお昼寝。
Q96 気がつくとプリントの量がとんでもないことになっている。
A96 ねーよ。片っぱしから捨ててます。笑
Q97 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
A97 あるある。それが3回以上つづく。笑
Q98 嵐や台風が近づくとわくわくする。
A98 あるある。クラス全体が『帰れんじゃね?』って雰囲気に。
Q99 学校なんてつぶれてしまえばいいと思う。
A99 あるある。でも実際つぶれたらいやです。
Q100 お疲れ様です。最後までやり遂げたあなたは勇者だと思います。
A100 あるある。笑

このバトンに回答する / 回答した人を見る

暇人ですね。笑
2009.03.20 暇だったんで

あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 携帯ですね。なんてったって『携帯』できるし。
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 本ですかね。CDは買いませんし。
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 うーん・・・漫画。
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ネットかな。
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ようつべ。ニコニコはあんまし好きじゃないです。
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 ゲームソフト。
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 洋服に決まってるでしょ。洋菓子を買いに行く服がない。笑
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 ネットカフェ。基本どこでも寝れます。笑
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査あり。別にできなくてもいいじゃん。笑
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 1万。十分です。
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 海外。留学したいな。英語うまくなったらかっこいい。
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 聴覚。でも視覚がない方がいい人生を送れそう。見ためで判断したりしなくなるし。でも自分は怖いので視覚を捨てるのは無理です。
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 もちろん過去。高校変えるし恋もやり直したい。
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 彼女。居ないんですけどね。笑
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 時間移動がいいです。今までも、これからもやり直したいことは出てくるだろうし。緊急避難とかなら時間移動でも対処できそうだし。←ずるいな。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2009.03.18 バトン

バトン

Q1 黒執事
A1 1話だけ見た。EDの曲かっこよかった気が・・・でも腐向けなんでしょ?
Q2 魔法先生ネギま!
A2 なんか途中まで原作買ってた。古本屋で。でも途中で「あれ?」ってなってやめた。笑
Q3 絶望先生
A3 大好きです。ほんとに。絶望先生ならいくらでも語れそう。笑
Q4 カードキャプターさくら
A4 クランプのでしょ?名前しか知らないけど・・・
Q5 精霊の守り人
A5 わかんないです・・・
Q6 おねがい☆ティーチャー
A6 名前だけ聞いたことがある気が・・・
Q7 名探偵コナン
A7 そりゃもちろん。アニマックスでも何回か見ました。でもそこまで好きってわけじゃないです。
Q8 ヤッターマン
A8 これも数回だけ見た気が・・・
Q9 恋姫無双
A9 これエロゲじゃないんですか?アニメもやってるみたいだけど。まぁエロゲ原作のアニメ他にもありますしね。
Q10 ギャグマンガ日和
A10 これも好き。特に聖徳太子が。
Q11 はい、終了です。おつかれさまでした^^
A11 いえいえ。
Q12 では回す人をどーぞ
A12 うーん・・・名前挙げたところで意味なさそうだし・・・見てくれたらまわしてください。
Q13 最後まで答えてくださってありがとうございましたッ!
A13 こちらこそ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

とらドラ!が・・・
なんか原作のほうがいいね。絶対。省略というかなんというか・・・

ちなみに学校はサボりです。笑
ちゃんと塾の勉強もしたんで大丈夫です。←なにがだ

今からなにしよう・・・
塾の勉強か、みなみけかエウレカか絶望放送か・・・
いろいろあるなぁ。あ、ハルヒも買ってから読んでない。
しかもなぜか今日絶望放送まだ更新されてないし。今回はお休み?前回聴いてないからなんとも言えない・・・


では。
2009.03.17 PC解放
今日から今まで通り更新できそう。
・・・誰も求めてないとか言うなぁ!

しかしとりあえず溜まったアニメをどうにかしなければ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学校の方は授業も大体終わり今は特別時間割で3時間でやってます。
むしろなくしちゃえよ・・・

まぁその分たくさん部活できる訳で・・・
最近うまくなった気がします。あくまで『気』ですが。笑
サーブなども改良?つか球種を変えたというか・・・わかりませんよね。
週末は練習試合があるので、頑張りたいです。結果がでるといいけど・・・


今日はこの辺で。
では。
ついでにたまったアニメ全部見るぜ!


では!
アニメも見れないんでかなりいまレコーダーにたまっちゃってます。
早くみたいなー・・・

ブログも見れないし、塾の勉強も出来ない。

なんだかんだでPCにかなり依存してたようですね。笑

しかも今日は部活はランキング戦の予定だったのに雨で午後から普通の練習らしい。上のコンクリのコートで男女合わせて30人くらいかな・・・
だるい・・・

しかも午後は午後でも12時という昼ごはんをいつ食べるのかよくわかんない時間。

まぁがんばりますか・・・たぶんたくさん走ったりするんだろうなー・・・


あまり時間もないので。
では。
とらドラ!もついに完結。
アニメの方はまだやってますが、小説の方はここでいったん終わり。



ネタバレありです!
いいなら↓へ
→続きを読む?
2009.03.12 寝ます
PC使えないんで…
早起きも失敗…
あしたはちゃんとするためにさっさと寝ます

最近太鼓の達人しすぎでPSPのボタンの調子がおかしい


では
昨日は更新できず。
でも昨日はランニングの記録が1分縮まりました。この調子。

今日は学校の行事で映画を見に行きました。
タイトルは上にもありますが『チェンジリング』。実話らしい・・・?

簡単な内容としては、
ある日自分の子供が誘拐されて、警察に連絡。
そして見つかった子供は・・・『私の息子じゃない・・・』。

ほんとに最初のとこだけですが。そのあといろんな新事実などで急展開に。
でも、フィクションじゃなかったら怖い話です。

退屈はしませんでした。

そのあとは一人で本屋さんやアニメイトへ。

またいろいろ買ってしまった。

それはまたあとで。
いまからとらドラ!10巻の感想を書こうかと。


では。
今日はまぁテストで・・・
結果は・・・微妙。
特に理総。なんとか赤点はないと思うんだけど・・・もしあれば生物も合わせ2つめ。あぁ、音楽もあるかも。もしそうなら殺される。笑
数学は時間が足りなくなったんですが、それはいいことだと思ってます。
わからないで時間が余るより悩んで足りなくなる方がいいと思うから。しかも解ける問題はほとんど解けたし。

そして帰宅してからついに、とらドラ!10巻読んでしまいました。
感想はまた今度書きますが・・・個人的には何とも言えないというか・・・すっごく感動!ってわけじゃありませんでした。駆け足で読んだからかもしれないけど。いや、これで終わりって実感がわかないのかな?
とにかく近いうちまた読み直すと思います。
さらにスピンオフも出るっぽいのでそれにはかなり期待してます。

そして野球。
結果は負けでしたが・・・自分はいろいろと思うところがありましたね。
そんなに興味ない人すいません。
まずスタメンですが、稲葉と岩村を使い続けるのには意味があるのでしょうか。
稲葉は前回の韓国戦には出てませんでしたが、その前の中国戦でも1安打。岩村は2試合ともノーヒットです。
岩村の代わりに片岡や川崎ではだめだったんでしょうか?日本は足を使った野球じゃないんでしょうか?ヒットエンドランってしました?
打てないならそういう人たちに変わった方がいいんじゃないかと思いました。
そして小笠原の代打のタイミング。あそこはなんで内川のときに使ったんでしょうか?絶対後で岩村のときに使うかその前の稲葉で使った方がいいと思ったんですが・・・
まあ素人にはわからないんでしょうが。でも短期決戦なんだからダメならすぐに次の人を使った方がいいんじゃないかと思いました。

そして今日も行ってきましたランニング。周回、タイムは変わらず。
途中で雨も降ってきました。
でもタイムは携帯の何分ってので計ってるんで、正確には昨日より遅いと思います。
でも続けなきゃ。体力つくし、何よりも痩せる!・・・はず。
みなさんもやってみては?・・・でも夜は怖いか。

明日から部活再開!・・・でも雨のために筋トレの可能性大。最悪です。


最近寝不足でクマがでてます。このままじゃますますみんなに距離を置かれてしまう・・・
早寝早起きが大事。


では。
2009.03.09 ずいぶんと
ブロトモ情報変更完了。これでブロトモ一覧の画像やらなんやらが変わったと思います。

今日は友達と遊ばなかったんでずいぶんとはかどりました。
部屋の片づけが。・・・なにか?

勉強は結局できませんでした。なんか集中できないし、せっかくもらったプリントどっかいったし。
全然だめ。
友達に『お前授業聞いてないから余裕で勝てる』と言われたので、『俺に負けたらお前カスだからな』と言いましたが・・・すいません。僕がカスでした。
明日は数学、理科総合があるんですが、理総はノータッチ。数学を頑張ろうと(さっきのも数学の話)してたんですが、公式が書いてある紙を紛失。授業も聞いてないので大切な公式がわかりません!教科書にも載ってないところをやってるので・・・オワタorz

・・・赤点はないでしょうが。あ、数学に関してはですが。
理総は・・・やばいです。生物並に。笑
文系と決めてから理系科目はほぼノータッチ。授業も聞いてません。←文系のもな
・・・早くに決めすぎたかな。しかも文系って行ってもあんまり意味ないらしいし。
中学までは理系科目も出来てたのになー。なんか残念。

そして昨日からの夜のランニング。
『夜』ってへんな意味じゃないから。普通の意味だから。←言わなきゃわからないものを・・・

今日は3周を10分台、4周を14分台で走りました。(携帯なんでかなりアバウト)・・・距離は秘密。遅いのがばれちゃうから。笑
そして撮ってきた写真がこれ。
無題
道路が見えないんであんまり明るくありませんが、それなりに綺麗、かな?

無題 もう一枚。
 曇りだから星が見えないのです。
 でも晴れでもそんなに見えないんですよ。都会って。
 月も今日はなんか遠くにあるような気がした。
 これでもずいぶんアップで撮ったんですけどね。
 でもやっぱ走るといい気持ちいい・・・うん。気持ちいい?
 でもこれで今日は早く寝れるかな?
 そして続けるうちにタイムも縮まってくのかな・・・
 しばらく頑張ろう!夏のために!


 というわけで、リビングからは以上です。
 では。
2009.03.07 すきを見てPC
リビングのを使っております。

今日は午後から友達と遊びました。
最近外に出て遊ぶようになったのはいいんですがまだゲーセンなんで微妙かな・・・
しかもゲーセンやるゲームねーし!混み過ぎ。というわけで6時過ぎにはすくって前回わかったのでそれまで時間を潰すことに。
そして書店に行き、とらドラ!10巻ゲット!・・・まだ読んでませんが。
ついでにそこではハルヒの1巻も買ってしまいました。笑
2chでよくハルヒのSSがあって興味を持ったというか・・・そのおかげでほとんどのキャラの名前を知っちゃってます。笑
さらにブックオフではとらドラ!の漫画版の特装版が売ってたんで買いました。悩んで通常版を買おうとしたんですが(見た目的にそろわないんで)、時すでに遅し。通常版はなくなってました。笑
悩んでる間に売れてしまったようです。・・・そういえば小説も大人買いしようとしてる人がいた気が・・・
そこで特装版と田村くん漫画版2巻、絶望放送のSP2買っちゃいました。
・・・以外に出費がかさみました。最後によったミスドで「あれ?5000円札がない!?」ってあせりましたから。笑
しかし某レンタルビデオ店『T屋』さんでレンタルするにはカードが必要なんですね。常識を知らなかった自分・・・恥ずっ///

テスト期間中なんで本を読むのは我慢しようと思ってます。
・・・生物たぶん赤点だし。笑
自重というわけで。
・・・明日も遊べるかなー←おい!

そして今日、今走ってきました!
やっぱり夏にツラい思いするより今のうちに走っといた方がいいかと思いまして。
明日も続けようかな・・・今から遅い晩御飯です。←太るぞ!


あまり時間がないので、
では。
死んだ。赤点だ。

今日は電車が止まったやらで試験開始が1時間も遅れました。
その分勉強ができると思ったのですが・・・

地理は直前に見てたぶん60点くらいいったと思います。
でも問題の生物。昨日は結局やらないで寝ちゃって・・・正確には1時過ぎまでゲームしたあとに寝て、朝早起きしてやろうというのは到底不可能なわけで・・・
学校でも眠い眠い。全然集中できなくて・・・
しかも直前に見たところが全然出ないという罠。埋まった空欄は47か所。のうち記号や聞いたことあるだけで意味がわからない言葉入れたのがだいたい半分以上。・・・死んだorz

でももう過ぎたことなのでいいとしますか。
なにせ明日はたぶんとらドラ!10巻が発売されてるはず!むしろ今日すでに出てるかも!
・・・だから今日は2chは見ないようにします。単行本派の僕はかんなぎのときもろに食らいましたからね。あの騒動がなんで起きたのかだって単行本派の僕はほんとはまだ知らないはずなんです。今も詳しくは知らないんですがね・・・すぐに閉じましたから。
・・・しかし早く連載再開しないかなー・・・アニメ2期も絶対あるだろうし。終わり的に。
でも再開したらしたで今は落ち着いてるけどまたなにか起るんだろうなぁ・・・

とりあえず、明日はとらドラ!を買いに・・・行っていいのか!?今日(たぶん)赤点取ったのに・・・
・・・友達と遊ぶ約束入ったらついでに買いにいこー←おい

しかし今回のアニメは8巻の最後が省略されるという。あそこで実乃梨がすごい好きになったのに・・・
残念でした。しかし次回は9巻のラストまで行くんでしょうか?予告的にはなんとも言えませんが・・・
しかし行かないと絶対に最後まで入らない気が・・・

今日はPCはここまで。


では。
けい は PC が 使えない!
けいのターン

PC
→携帯
更新停止

ピッ

……………………

という訳でPCが使えなくなってしまいました。笑
テスト前なので本来ならこうであるべきはずだったんですが…
まぁ実質テストで午前中に帰宅、家は留守、リビングにもう1台というわけで…
部屋では使うなということでしょう。
前後しますが理由も『部屋に居ないときにもつけっぱなしにしてるのは危ない』というものなので。
しかしそうすると感想が今日中に終わらない以前に、部屋にテレビがないのでとらドラ!も最後までまだ見てないんです…今日も野球レコーダーにいれて帰ってから見ようと思ってたのに…塾だったんで。
あぁめんどくさいことになった…

めんどくさいといえば明日はテストで生物があります。
でも『問題集丸暗記で大丈夫』って言われたんでそれだけ…まだしてない!
そして今日はもうやる気がない(PCがない)!
しかし赤点とるともう一生使えないかも!

これはもう『ダブルバインド』です!
絶望した!二重拘束社会に絶望した!
(『さよなら絶望先生百十五話ダブルンの市民』より)

携帯なのでここまでしか書けません!↓へ
→続きを読む?
2009.03.04 テスト1日目
テスト前もブログは毎日更新してたような・・・多分。
ふつうは更新止まるんですよねーきっと。笑

で、できですが、
英語はそれなりにできたはず。文法問題は楽勝なんだけど、単語はただの勉強不足、教科書の内容は授業聞いてないからダメだったかも・・・でもそれなりにできたはず。
倫理は絶対赤点ではないです。直前に見るだけでそれなりにできますからね。完全に暗記だし。それと記述の問題があって自分は『代理出産についてどう思うか』を選びました。もうひとつはよくわからなかったので・・・でも、前回は解答用紙の裏まで使いましたが、今回は回答欄の半分くらいしか埋まりませんでした。でも内容はそれなりにまとまってたとは思うんですが・・・先生に任せます。
そして音楽。死亡。笑
意味がわからない問題ばっか。でも直前に覚えた音階がどうのこうのってやつで10点ぐらいはとれたんじゃないかな・・・赤点じゃないことを祈ります。

そして明日は国語と保健。どっちもテスト範囲わかりません。つか全部知りません。でも赤点は取らないように頑張りたいです。保健はともかく、国語は古典はたぶんあんまりとれないんで、現代文でカバーしたいです。
・・・でも、現代と古典で別々で赤点のラインがあるんだよなー・・・
とりあえずベストを尽くせ!『Do my best !』間違ってたら恥ずかしい!

ちなみにとらドラ!10巻は246ページ で536円のようです。

では!
絶望放送の公録のチケット当たりましたー。
・・・当たってない人の方が少ないんでしょうがね。笑
まぁ当たったからには行きたいので、予定は空けとかないと。

しかしそんなことより明日からテストなのです。
勉強はまだ少しもやってないのです。明日の時間割はわかるけど、明日以降はわからないのです。
テスト範囲もわからないのです。
生物は今回も赤点取ったら多分1なのです。そしたら留年はないらしいけど、補習があるそうです。
・・・もうだめだー!
ほんとはこんなこと書いてる暇じゃないのに!


では!


・・・そういえば前回とらドラ!スピンオフ2は10日より前にでてたからなぁ・・・たしか7日ぐらいだったような・・・テスト期間真っ最中ー!
それでも買いに行ってしまうのか!次回に続く!

漫画・アニメ好きさんへの質問バトン

Q1 いつから漫画やアニメが好きになりましたか?
A1 高1の・・・夏くらいかな?
Q2 貴方が最初にハマった漫画・アニメは?
A2 ナルト・・・途中でやめましたが
Q3 今までに好きになったことのある漫画・アニメを全てどうぞ。
A3 ナルト・Dグレ・かんなぎ・xxxホリック・ハンターハンター・さよなら絶望先生・とらドラ!etc
Q4 ところで今一番好きなのは?
A4 ・・・絶望先生かとらドラ!
Q5 見たことないけど気になる漫画・アニメは?
A5 ハルヒ。
Q6 流行ってる漫画・アニメは一通りチェックする?
A6 一応・・・してるつもり。アニメは。マンガまではついてけません。
Q7 グッズとかは集める方ですか?
A7 ほんとに好きになれば。
Q8 お勧めのアニソンをどうぞ。
A8 強引niマイYeah~(さよなら絶望先生)・おはよう。(ハンターハンター)・motto☆派手にね!(かんなぎ)・デジモン全般
Q9 同人誌もってますか?
A9 ないです。
Q10 アニメ雑誌やマンガ雑誌を購読してますか?
A10 雑誌は買ってないです・・・ネタバレ厳禁!笑
Q11 自分で好きなキャラの絵を描いたりしますか?
A11 ・・・うーん・・・何回か。見ながらならそれなりに描けるけど、なにも見ないでは無理だね。
Q12 貴方の知っているキャラで家族にするなら誰?(家族の人数はお好きなだけどうぞ)
A12 うーん・・・家族かぁ・・・小岩井よつば!(よつばと!)
Q13 貴方の知っているキャラで恋人にするなら誰?
A13 常月まとい(絶望先生)
Q14 貴方の知っているキャラで上司あるいは先輩にするなら誰?
A14 北村祐作か狩野すみれ(とらドラ!)
Q15 貴方の知っているキャラで部下あるいは後輩にするなら誰?
A15 うーん・・・自分より年下があまり浮かばない・・・強いていうなら・・・ゴンかキルア(ハンターハンター)でもキルアには舐められそうorz
Q16 貴方の知っているキャラで親友にするなら誰?
A16 高須竜児!あいつはいい!(とらドラ!)
Q17 貴方が実際になってみたいと思うようなキャラはいますか?
A17 糸色    望かな?(絶望先生)超ハーレム!(命が危ないけど・・・)
Q18 貴方が実際に行ってみたいと思うような漫画・アニメの世界は?
A18 うーん・・・絶対行きたくないってのはすぐに思いつくんだけどなぁ・・・
Q19 ここまでお疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
A19 ・・・なんで今答えたんだろう。明後日からテストでーす。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ラスト・・・


では。
2009.03.03 うふふふふ

アニメ・漫画・ゲーム・ラノベで連想バトン

Q1 相思相愛
A1 ・・・『わたしたちの田村くん』
Q2 ツンデレ
A2 涼風
Q3 仲間
A3 Dグレ
Q4 悪役
A4 ・・・伯爵?(Dグレ)
Q5 ツーテール
A5 ・・・前・リナリーみたいなやつ?(Dグレ)
Q6 ポニーテール
A6 稲森弓弦(まりほり)
Q7 国家
A7 ・・・うーん・・・ねえ。笑
Q8 学園
A8 とらドラ!
Q9 少年
A9 ハンターハンター
Q10 学ラン
A10 ・・・こいつ!ってのは居ないな・・・
Q11 ヤンデレ
A11 故不院 埋・・・怖ええよ!ほんとに相手を殺しちまってるし!(泣空ヒツギの死者蘇生学)
Q12 三角関係
A12 とらドラ!は四角?かんなぎも・・・
Q13 乙女
A13 まりほり
Q14 魔法使い
A14 ネギま!?
Q15 惨劇
A15 ガンツ
Q16 眼鏡
A16 ・・・新八?(銀魂)
Q17 ピンク
A17 みのりん(とらドラ!)
Q18 嫁
A18 常月まとい(絶望先生)
Q19 王子
A19 ベルだっけ?リボーンのあいつ
Q20 和装
A20 糸色         望(絶望先生)
Q21 猫
A21 うーん・・・瀬奈さん?とらドラ!のスピンオフ2の。
Q22 友情
A22 ハンターハンター
Q23 メイド
A23 ・・・茉梨花さん?(まりほり)
Q24 執事
A24 黒執事。ぜんぜん詳しくないけど
Q25 歌
A25 絶望先生も歌は好きです。
Q26 絵画
A26 ハチクロって絵描くんですよね確か。
Q27 悲劇
A27 Dグレ
Q28 兄弟
A28 ハガレン
Q29 決闘
A29 ・・・わからん
Q30 山場
A30 今がってこと?そりゃとらドラ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

もうだめだーーーー


では。

HUNTER×HUNTER キメラアント編バトン

Q1 キメラアントの中で好きなキャラクターは?
A1 ヂートゥ。死んだけど。
Q2 討伐隊の中で好きなキャラクターは?
A2 キルア
Q3 それ以外の登場人物の中で好きなキャラクターは?
A3 うーん・・・ヒソカかゲンスルーかな?
Q4 王、ピトー、プフ、ユピー。4人の初登場時の印象は?
A4 ピトーかわいい。笑
Q5 今はどんなイメージ?
A5 プフってちょっとイってるよね・・・
Q6 好きなシーンは?
A6 ゲンスルー戦
Q7 好きな台詞は?
A7 うーん・・・コミックスないからかけません・・・
Q8 これからどういう風にストーリーが展開すると思う? また、どういう風に展開してほしい?
A8 ジンが出てくるんじゃないんですか?
Q9 連載再開が待ち遠しいですね。
A9 ほんとに
Q10 キメラアント編に対するあなたの思いをどうぞ。
A10 ネットではいろいろ言われてるけど、僕は楽しみまってます。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

僕はなにをやってるんだろう・・・


では。
今日は昨日の(サボった)卒業式の代休で学校は休み。
だから本来なら勉強しなきゃいけないのに・・・なぜかSS書いてたorz
なんか完成したら乗せるかもしんない。

そんなことより!
dd.jpg
久米田先生がエンドカードを!
『次回も絶望しよう!』って自分の作品じゃん!笑
PCでかいてるから字も手書きじゃないし。
でもこれだとわかりづらいけど、睫毛のかげとかが絶望先生っぽいですね。
『獄』にもまりほりネタでてたし。さらに前回まりほりに『さのすけ』が出てたし。

3期あれば遠藤海成先生も書いてくれるのだろうか?
つか、3期はあるのか!自分はかなり期待してますが。
そういえば公録の当選メールがまだ来ません・・・

勉強やべえー。
SSの続きもかかなきゃ・・・


では。
2009.03.01 EXILEが倍加
今日は卒業式でしたがばっくれました。
だって3年知り合いいないんだもん。明日は代休です。3連休だー。笑

そして学校サボってPCやってたりしてたらなんとタイトルのニュースを発見!
最初は『釣りだろ』と思ったんですが(2chでみたんで)ヤフーで同じニュースあったからびっくり!
『それはないだろ・・・』と思いました。
コメントも『これでファンやめます・・・』とか『どこに向かってるのかわからない』というコメントだらけ。
気になった方はググってみてください。

今日はまりほりですね。


では。
→続きを読む?
