今回はナギがいなくなってからの話でしたね。


とらドラ!だけでなくこちらもシリアスな展開に・・・はやってんのかな・・・
それにしても感想書きづらいね今回・・・
とりあえずつぐみはいい人ですよね。仁のことを気遣ってくれて。あんな幼馴染がほしかった・・・
そして仁はナギ=低級霊という涼城先生の考えにざんげちゃんの話なども合わせて「つじつまがあう」と考え出すようになって・・・
そこでナギから、『今まで騙してたすまん ナギ』と・・・
でもやっぱり心配で捜すし、『帰ったなら家にいろ怒んないから』と。
実際はどうなんでしょうか?本当にナギは今まで仁を騙してきてたのかそれとも・・・


次回は最終回ですね。ナギは見つかるのか?楽しみに待ちましょう。
では。


すこし追記にかきます。
恒例になってきた原作読者としての意見。次の方は見ない方がいいかも・・・
 ・前回と一緒でネタバレはいちおうしないけど、次の展開をほのめかすようなことは言うかもしれないので、ちょっとでもそういうことを言われたくない方。
  ・原作厨氏ねって方。

では書きます。

































今回はナギがいなくなるという話ですね。
アニメだと
大鉄→上森さんち→ざんげちゃん→ナギ失踪ですが、
原作だと
ざんげちゃん→上森さんち→ナギ失踪という順番になってます。
大鉄のナギのステッキの話は原作ではないんです。
どうでもいいんですけどね。笑


そして仁はつぐみに打ち明ける前にこんなことを思っていたんです。(漫画から)
『正直すぐ見つかると思ってた。でも、もし、も憶えてなかったら?みんななかったことにされてたら?だってもしかしたらあいつ消──』
これはナギの上履きを見て確認しましたね。原作ではナギに関する会話をしてる人たちを見てあんしんするんですが。
そして連絡がとれないから『あいつとの関係ってなんて薄い土台の上に成り立ってたんだろう。』と思うけど、
『騙してたってなんだ・・・騙してたってなんだよ?お前本当はそんなことが言いたいんじゃないだろ?』と。ここでは強気に。見つけ出して話をちゃんと聞いてやろうと。
でも雨の中捜しまわって、
『こんなふうに独りででたらめに走り回っても意味はない。連絡を待つしか・・・つまり俺にはもともと「捜す」なんて選択肢なかったのか。なしくずし的に俺んちに居ついて自分の意思で出て行ったんだ。おれが今さら止める権利なんてないし。おれの家でもなければならない理由もない。居づらくなったら他の所に行けばいいだけなんだ。』と弱気に・・・
そして、そう思っている仁に事実を知ったつぐみはなんて言うのか・・・?
そしてナギは見つかるのか?


上森さんちのおばさんの声、何か聞いたことあるなぁ、と思ったら、大蛇丸の声でした。笑
ちなみに今回上森さんちででてきた『かんなぎ様』。これも詳しくは次回明らかになるでしょう。


次回は最終回ですが、終わり方的には必ず2期があるといっていいでしょうね。よほどの理由がない限り・・・
このままだとざんげちゃんの「中の人」とかいろんな発言が意味不な状態だし(あれ、声優ってことじゃないですよ。)、まだ新キャラも何人かでてくるし(かんなぎ騒動の発端のやつも・・・)、ここで終わりじゃ中途半端だしなにより面白いですからこのアニメ。
でも今原作は無期限休載なんですよね・・・騒動は関係なく体調不良のためって言ってるけど・・実際騒いでたマジキチ処女厨共のなかにはマンガをビリビリにした写メを送ったやつもいるみたいだし・・・すくなからずショックは受けてるでしょうね・・・
・・・とにかくたのしみに待ちましょう。


では。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zetsubou2514.blog63.fc2.com/tb.php/20-4610665b
