まぁ今日もバイトだった訳です・・
今日は午前だけのつもりだったけど、結局2時過ぎぐらいまで働いてご飯食べてかえったら、3時過ぎでした。


そんで、さっそく『白騎士』やってみましたよ。

最初のキャラクターの設定はすごい楽しめました。
このゲーム、主人公とは別に自分の分身的なキャラクターを1人つくって、本編では主人公の補佐的な感じで、みんなとやるときは(ネットにつなげてできるんですよ。)そのキャラを使う、みたいな感じで、意外に設定するのにも奥が深い?ってかかなり細部のところまで設定できるんですよ。顔のエラとかも設定できたり・・・
でも目の色が主人公とかぶっちゃったのがイタかったですね・・・
それ以外はかなりいい感じのキャラがつくれました。


・・・ここで本来なら写真とか入るんでしょうけど・・・
今思ったけど、このブログ、画像が全然ないですよね・・・これじゃ初めて来た人は『うわ、文字だらけだよ・・・だるっ』とかおもって帰っちゃいますよね。見栄えもよくないし・・・花の写真1枚くらい撮ってくればよかった。


それで本編の方ですがまだ始めたばっかなんで詳しくわかんないんですが、たぶん(これからさらわれるであろう)お姫様を助けに行く。って感じらしい。いろんなとこで関連したものたくさん見ちゃったからほとんどネタバレ。笑
こっちじゃまだお姫様さらわれてないし。お酒を取りに隣の村に行っただけだし。


そんなこんなで、戦闘ですが。

個人的にはあまりよろしくなかったですね・・・
たとえるならFF12的な感じ(やったことないけど)。
なんかリアルタイムで行動選択してゲージがたまったら攻撃・・・的な感じで、友達がFF12やってるとき『うわっ、キモ・・』っておもった戦闘システムとほぼ一緒だったんです(だからやったことはないけど)

正直、がっかりしました・・・でもまだ序盤なんで隠されたシステムとかあるかもしれないし・・・コンボってのはちょっと面白かった。
と期待に胸を膨らましている今日この頃・・・あした持ってる友達にメールしよ。


こんなところですかね。
あしたはバイト、休みって言われました。
だからまだ起きてるっぽいんでコメントくれたら返しに行くと思います(たぶん・・)


では。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zetsubou2514.blog63.fc2.com/tb.php/25-7562b816
