ついにきました。最終回。


なんと、ナギは上森さんちにいましたね。


そんで学校。キレる仁。つぐみは心配しているのに・・・
それで、紫乃の『まぁあの二人のことですから、あまり口出しをする必要はないのかも。』と『?私たちにも踏み込めないとこもあるか。』ということばに少し動揺するつぐみ。
『あなたの心は、とっくに昔から、すでに、恋で動いてるじゃありませんか。』ここでもはっとなるつぐみ。


で公園に。
そこで、『はァーーーー?あんた何バカなこといってんの!?』とつぐみ。
そこで仁の目つきがかわって、『仁。どうしたい?』とつぐみ。
走り出す仁。

『だって、だって楽しかったんだ。毎日毎日、楽しかった。ナギ。』と仁。
そうなんです。楽しかったんです。


そしてつぐみの協力もあってついにナギをみつけだす仁。
『騙したったなんだよ!騙そうとしてたわけじゃないだろ。自分で分からなかったんだろ。』『自分がわからなくて、怖かったから。』『でもそんなのどうでもいいんだ。俺はナギが神様だって信じる!お前が覚えてなくたって俺は子供のころお前にあってる。その記憶を大切にしてここまできたんだ。』と仁。
そんで『だからさ、探そう。お前の記憶が途切れたって俺はお前を見てる。二人だったらきっと見つかる。一緒に探そうナギ。お前の不安の正体を見つけだそう。』と仁。
そして『うわぁぁーん』と泣き出すナギ。
そのあと『シゲ』がでてきて・・って場所はおいといて。


葬式?のときついに手をつないで、『大丈夫だナギ。きっとヒントがあるよ。二人で考えよう。』と仁。
でそのまま手つなぎながら帰宅。そこで留守電にきづき・・・ってのもおいといて。
『あの・・・な仁。ありがと。』ってナギにいわれてドキっと仁。
そのあと風呂の音さえきになってしまうトゥーピュアピュアボーイ。
そんで風呂から出たナギとぶつかって押し倒しちゃった格好に。
そんで『ナ、ナギ。俺・・俺』と危ない仁。
そこにつぐみが『仁ー。ナギさん帰ってきてるんだってー?』と。
そんで二人を見て『へぇー・・・』とひとこと。
そして走り出す。『わー!待て!つぐみこれには訳が・・・』と仁の言葉もむなしく。
『早うどけ!わけもなにもあるか!スケベ仁!スケベニンゲン!』とナギ。

走りながら、『あれ?なんで?なんで私ないてんだろ?』とつぐみ。


『タダ見するとは・・・何事じゃーっ!』『見・・見てません。大事なとこは・・』
で終了。


このアニメ、ほんとに楽しめました。

で、これ間違いなく2期ありますね。
そのころには連載再開されてると嬉しいです。


では。


追記にもかきます。今回最終回だったんでみんなみれるかも?

恒例原作読者的な意見をかいていく追記です。
今回は最終回だったので、ネタバレのしようがない?と思うんで、みんなみても平気かな?
『原作厨氏ね』って方は見ない方がいいかも・・・








では書きます。


とりあえず、この「かんなぎ」はすごい楽しめました。
シリアスなとこ、笑えるとこ、バランスが良かったんじゃないかな。と思います。

で、まず学校のシーン。
つぐみと先輩たちの会話と教科書音読のシーンは原作にはなかったんですが、いいシーンだと思いました。つぐみの気持ちが描かれてました?ね。



そんで公園で仁に言った『あぁなんでこの子は自分の気持ちに鈍感なのかしら!?』という言葉。そのままつぐみにも言えますよね。
『あれ?なんでないてんだろ?』それはやっぱり仁が好きだからでしょう?自分では幼馴染だから・・・とか思ってるのかもしれないけど・・・それに気づけないんだからつぐみも鈍感なんでしょうね。

で『だって、だって楽しかったんだ。毎日毎日、楽しかった。ナギ。』ってところですけど、
原作だと『感情と直感だけで行動してもいいのか・・・それなら俺にはナギを探す理由がある。だって楽しかったんだ独り暮らしで寂しいはずだったのに毎日毎日楽しかった。親父に家を任されて、平気だって強がって、本当は気負ってて、でも、あの時のきれいなひとが家にいる。それだけでいつもうれしかった。ナギ。』
あの時ってのは1番最初の仁が子供のころ神社で遊んでた時のことなんですけど(アニメではやってたかなぁ・・・)、あの時から憧れてたんですね。ナギは覚えてないようですが・・・これも、訳がありますが・・・まぁ簡単に言うと、「もう一人のナギ」とあったってことなんです。詳しくは2期の最初らへんにやると思うけど。あればの話。



そんで仁とナギのやりとり。
告白にも聞こえなくはないですよね。
なかよく手つないで帰っちゃって。


で『ありがと』のあとに急にナギを意識しだす仁ですが、そこも気になりますね。今後どんな変化があるのか。
ナギもお風呂の中で今日のことを思い返してちょっと微笑んでましたが・・・



で神を守る上森家って
神を守る→神守→上森ってことですよね?
なんかどっかでもおんなじこと聞いたことある気が・・・なんだっけなぁ?


こんなんですかね。今回はほんとに楽しめました。
絶対2期あると思うんでたのしみです。2期にはあの新キャラもでるんだろうなぁとwktkしてます←あぁまた2ch・・・


では。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://zetsubou2514.blog63.fc2.com/tb.php/30-92b79ea7
